■プロフィール

ナオ

  • Author:ナオ
  • S.59.2.12
    某美大を卒業しまして、
    現在は機会があれば
    展示したり、絵描いたり、写真撮ったり。
    そんな日々。

    何かあればお気軽に
    コメントくださいな~。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
冒険妄想
お金、力、能力、その他もろもろの現在の力ではなく、
無条件に冒険できるとしたら、あなたはどうしますか???

という問いがきた。


私ならば・・・と考えて、
まず、お金。
豪遊しようとは思わない。
けれど、最低限の交通費は必要だ。
無一文ではなく、鈍行でひたすら乗り継ぐ様な感覚で。
そんな最低限のお金であえてチャレンジ!で。
そして、山がいい。
自然に囲まれたい。
野宿でよいよ。
仰ぐような星空がみたいじゃない。
風に揺れる木の葉のがさがさ言う音やら
虫の声やら、鳥の声やら、凛とした空気を味わいながら
夜の中じぃぃぃぃっとしてみたいじゃない。
何が出てくるかもわからない中、
ただぼうっとじぃっっとする冒険。
・・・・冒険?
でっかいリュックしょって、必要最低限の荷物を持って。

本当は日本という国に(自国だけど)興味をもっているから
日本各地をひたすらうろうろと目的もなしに
歩いて自分の気になるものを見つけてみたい気もするけれど
それでは冒険にならんのだろうか?
現代ではそんな気がするけれど、
時代がいつでもよいと言うのならもう2,300年さかのぼってみたい。
かなり、違うような気がする。
月明かりのみの世界。
治安が悪そう(笑)

外国なら、思いつきでスウェーデンとか。
もう、ホント、無計画に、
自然堪能とかそれだけを目的に。
都市部でなく、田舎の様な場所に。
で、たま~に民家とか発見してお世話になって
その土地の古くから伝わる伝統とか聞く。

伝統とか、そういうものもあこがれる。
人間が暮らしていく中で必要に応じて作られてきた
機能性と美しさ。
素敵。





未熟な私の妄想は、こんな感じでございます。

でも、基本的に新天地は好きだ。
きっかけがあれば、乗り込みたい。
自然と決まった場所にふらふらと。


未分類 | 01:01:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

