■プロフィール

ナオ

  • Author:ナオ
  • S.59.2.12
    某美大を卒業しまして、
    現在は機会があれば
    展示したり、絵描いたり、写真撮ったり。
    そんな日々。

    何かあればお気軽に
    コメントくださいな~。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
忘れられたサイトってどれくらい?
ネット上に忘れられたサイトってどれくらいあるんだろう?
とか思う。

作った本人すらも忘れたページ。
きっといっぱいいっぱいあるんだろうなあ。
例えば、臨時で作ったページとか、
例えば、サイト引越しをした前のページとか、
例えば、更新パスワードを忘れてしまったページとか
例えば、本人がネットをやめてしまったページとか
いろいろいろいろ。
それを思うとちょっと寂しくなる。
「0」と「1」で作られた実際には存在しないデータの中
だけの記号の集合体だけど(・・・でしたよね?)
生み出されて、データ量は食ってるわけで、
それをかき集めたらどれだけの量になるんだろう・・・
そういうことは作った本人にしか判断できないだろうから
整理のしようなんかないんだろうけど。
きっとすごい量なんだろうな。
時間や年月が過ぎていくにつれてそれはどんどんどんどん
増えていくものだから、なんだか不思議な気持ちになる。

それでもふとした拍子に検索でもかけられて
誰かの目に留まることがあるんだろうか????

誰でもネット上に自分の場所を持てる時代だから
言葉もいっぱいいっぱい溢れてて、
目に留まることはやっぱりないのだろうか???

浅い知識の私は良く分からないけど。
物質のない世界は無限なのでしょうか?
スポンサーサイト


未分類 | 19:22:10 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
それって・・・
私もたまに思うよー。
それをリアルに目に見える形にしたらマトリックス
みたいに巨大な都市ができるのかも知れません。
たぶんひとつひとつはものすごく微々たる情報量なんでしょうけども・・・・。

なんか考えさせられるなぁ・・・。

ところでネット概論の冒険がおもいつかない~
あわあわわ(@_@)
2006-10-11 水 23:48:49 | URL | かなこ [編集]
おっ
だよね。思うよね。

見えないからといって、現実にはない世界だからといって
増やして、増やして、増やしていいのだろうか????
実際には物質としてのデータを入れる箱は
存在してるだろうけれど。

かといって、製作者の許可なしに消せる世界でもない。
なんだか無秩序な世界だよなあ。。。
誰でも扱える時代だからこそ、
この自由度が恐ろしいよ。。。

って、冒険!
難しかった~~~(秘)
2006-10-12 木 01:08:16 | URL | nao [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

