■プロフィール

ナオ

  • Author:ナオ
  • S.59.2.12
    某美大を卒業しまして、
    現在は機会があれば
    展示したり、絵描いたり、写真撮ったり。
    そんな日々。

    何かあればお気軽に
    コメントくださいな~。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
1歳と1歳1ヶ月
記念すべき1歳も結局華麗にスルーしてしまってましたね…。

おかげさまで、喘息は6日間の入院で落ち着き、今は元気いっぱいです。


さて、すっかりいつがいつの事やらな恒例箇条書き


・上の歯、5、6本目の歯が見えてきました
・歯磨きは磨かれるともどかしそうにしますが、自分でくわえるのは好きそうです。…磨けていないけど
・指さしをよくするようになりました。
・指さしで自分の意思を伝えようとします。
・指で指した方を見るようになりました(以前は指された方を見るという事が解らず、指を見ていた)
・8月22日に一歩歩いて、それからどんどん歩くようになりました。(日付は何でも忘れる自分用にメモ)
・でもまだよろけます
・何かをする時、していいか確認するかのようにこちらを見ます
・良かろうとダメだろうと結局やるのですが
・遊んでいるものを取り上げるとおもいっきり抗議してきます
・だんだん自我が強くなってきました
・とてもよく笑います

先日、保育園の先生に「笑顔にとっても癒されてます」と言って頂いて、きっとどの子でもだとは思うのですが、お世辞ではなく本心で言って頂いた感じがして嬉しくなりました。


1歳の誕生日前後でお祝いに一升餅を背負わせました。よろけながらも泣く事なく、「動きにくいな…」といった感じでハイハイしようとしたり、立とうとしてみたり、そして振り回されていました。


そんな感じでしょうか。
もっといろいろあるのだけども…。
スポンサーサイト


未分類 | 16:58:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

