■プロフィール

ナオ

  • Author:ナオ
  • S.59.2.12
    某美大を卒業しまして、
    現在は機会があれば
    展示したり、絵描いたり、写真撮ったり。
    そんな日々。

    何かあればお気軽に
    コメントくださいな~。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
乗り換え案内
ちょっとほっこりしたので自分のメモ代わりに。


昨日の職場からの帰りの電車の中、
隣に座った50代くらいの女性の方に
電車の行き先の確認をされて
普通にお答え。

途中の停車駅でも少しおろおろと不安そうにしていたので、
行き先を聞いてさらに助言。

乗り換え駅が近づいて、不安そうだったので、「乗り換えが同じなのでよろしければご案内しますよ」
と言ったら、いたく感謝感動していただいて、
「名前と連絡先を教えていただけますか?私のも教えるので」と言われたのだけど、さすがに丁寧にお断りしました。
だって、本当に大したことはしていないから。
なので、お名前だけ交換。芸能人と同じ可愛らしいお名前でした。
私が降りるまでの2駅、名残惜しそうにおしゃべり。
本当に、あんなに感謝していただいて、こちらが感謝。その気持ちに、こっそり泣きそうになったよ。(琴線に触れるとよく泣きそうになってしまう…)
「あなたのような方がいるなんて」みたいにべた褒めされて本当にびっくり。
私が、旦那・子持ちの事実に驚かれたり。

きっと、何かの縁があって手助け出来たのだろうな。それが嬉しく、連絡先を交換して続くものではなく、一期一会だからこその出会いだったのではないかなぁと思ったのです。
私がもしもお役に立てたり、関わった事で喜んでもらえたならば、私にではなく他の方が困っていた時に助けていただけたら嬉しいなぁと、他意なしに思ったのでした。


どこにでもありそうなお話だけれど
スポンサーサイト


未分類 | 17:09:06 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
素敵だ~。よかったねo(^-^)o今車酔いでぐったりしてたんだけど、読んで癒されました。わたしもほっこりしました(o^^o) よい話ありがとう。お付き合いややり取りが続けばいいというのではなく、一期一会というのに、共感しました。あるよねそういう時のご縁って。
おばさまきっととてもうれしかったんだろうね
o(^-^)o

(投稿失敗したかもなのでもっかい投稿。連投になってたらごめんね)
2012-05-31 木 21:05:14 | URL | まいち [編集]
コメントありがとうー!
コメントいただけるとか、久しぶりすぎて気づかなかったよ!
ありがとう~!とっても嬉しい!

そして、ほっこりしていただいて
お役に立てて嬉しい(^w^)
自分自身、こうしてメモっておかないとさらりと流れてしまいそうな出来事だったけど、なんだか大事な気持ちでした。
2012-06-05 火 16:46:29 | URL | nao [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

