■プロフィール

ナオ

  • Author:ナオ
  • S.59.2.12
    某美大を卒業しまして、
    現在は機会があれば
    展示したり、絵描いたり、写真撮ったり。
    そんな日々。

    何かあればお気軽に
    コメントくださいな~。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
4ヶ月
いろいろ記事を書こうと思いつつ
あっという間に時間が流れてしまってます。

そんなわけで、ちょっと箇条書きまとめ

●予防接種を前回の記事から2回打ちました。
DSC02702.jpg
(また、シールを貼ってもらいました)
打ったときは泣くけれど、割とすぐに泣き止んでくれます。
たぶん今だけなんだろうなあ。


●3~4ヶ月検診にも行って来ました。
赤ちゃんによって、本当に個人差がありますね。
同じ月例とは思えないくらい
その子それぞれの大きさや性質の違いが見て取れる。

●11月中旬には旦那の職場の方々とBBQに行きました。
食材は築地で調達。
DSC01600.jpg
初めて行った築地。
自分のお家の食材調達でまた訪れてみたい!
ベビーカーだったので、私は隅のほうでひっそり待機しているだけでしたが。
テーマは和BBQだったらしく、
松茸・松茸ごはん・サザエ・ホタテ・秋刀魚・豚汁・焼き芋・きのこのホイル焼・肉
という素敵ラインナップ!
我が子はひたすらベビーカーで寝てました・・・。


●区の支援センターにて同じくらいの月齢の子達の集まりに参加。
まだ人見知りのない時期ということで、
手遊び・歌遊びの一環でお母さん達が円になって
赤ちゃんを隣の人へ回していくという遊びをしました。
他の赤ちゃんを抱いてみて
あまりのふにゃふにゃ感にびっくり。
よく身体がしっかりしていると言われるけれど
た、確かに・・・と。
改めて実感いたしました。



さて、昨日で4ヶ月を迎えましたので
毎月恒例の変化をば。

・先日計ったら7kg超え、身長も62�になりました
・人の動きを目で追います
・ベビーカーに乗せてお出かけの際、
 起きておとなしくしていられるように(以前は寝るか泣くかの二択)
・おむつがSサイズからMサイズへ(早いかも…でもオムツからもれちゃって)
・あやすと笑います
・あやさなくても一人で笑うことがあります
・おもちゃのがらがらを自分で持って振ります
・夜12時くらいに寝てくれるように
・絵本を見せると注目(0歳児用の絵本)
・寝る前にぐずるような・・・?
・ほっぺたがかゆいのか、顔をぐりぐりと人の胸に押し付けます
最近は乾燥により、ほっぺたなどがかさかさです。
赤くなっている・・・。
病院でもらったクリームを塗ったくり対応してます。

そんな感じかしら?
さすがに、大きな変化が減ってきました。
こちらの意識も鈍感になっているのか???
写真を撮ることも減っているような・・・。

こちらも慣れたということか。
スポンサーサイト


未分類 | 14:53:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

