■プロフィール

ナオ

  • Author:ナオ
  • S.59.2.12
    某美大を卒業しまして、
    現在は機会があれば
    展示したり、絵描いたり、写真撮ったり。
    そんな日々。

    何かあればお気軽に
    コメントくださいな~。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お食い初め
okuizome

先日6日は、我が子誕生から丁度100日。
お食い初めでした。

何がなにやらわからないながら、
お祝で頂いた名前入りの食器でせっせと
旦那様とご馳走を用意。

メニューは
・鯛めし
・煮物
・蛤のお吸い物
・香の物
・ケーキ

旦那が圧力鍋で鯛めしを作り、
私が煮物とお吸い物を担当。
煮物は人参を梅型に!と思ってたのですが、
型を入手できず、思い付きで包丁で星型に。
感覚頼りでちょっといびつに…。
ただの自己満足なので、まぁいいか。

親子三人でこじんまり。
でも実際は、料理して、食べさせる真似して
自分達も食べてとバタバタで、
いい写真が撮れず残念。

ちなみに、当日にお宮参りで
お世話になった神社で
石をこっそりお借りし、
歯固めの儀式も行いました。
石にお箸で触れて、そのお箸を口元に
触れさせるだけなのですが。
健康な歯が生えますように。

ishi.jpg

お世話になった石は
よーく御礼を言って
翌日ちゃんとお返ししてきました。
ありがとうございました。

全てに感謝、感謝です。
スポンサーサイト


未分類 | 23:42:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

