■プロフィール

ナオ

  • Author:ナオ
  • S.59.2.12
    某美大を卒業しまして、
    現在は機会があれば
    展示したり、絵描いたり、写真撮ったり。
    そんな日々。

    何かあればお気軽に
    コメントくださいな~。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3ヶ月
3m.jpg


本日で3ヶ月になりました。

あっという間だけど長い!
産まれた時は真夏で、クーラーガンガンだったのに、
今は必死に毛布かけて、
暖かい服を揃えているのだから
そりゃぁ長いと言えるのかも。
もうすぐ、我が子の初めて体験する冬の寒さがやってきますね。

今買い集めている服は
来年には着ることはないと思うと、
赤ちゃんの成長って凄いと言うか、
無駄な買い物はできん!
と言うか…。

毎日成長してるんですね。
ちゃんと大事に見ておこう。



それでは、
なんだか恒例、毎月の変化箇条書き。

列挙したらいっぱいあったので
早速書き列ねます。



・首は以前よりももっとしっかり致しました
・声に反応して声のする方を向くように
・同じくオモチャに反応
・以前より笑うように
・笑いかけると笑う確率が増えました
・あやすと「うぐー」とか声を出して喜びます
・こちらも真似して同じような声を出すと喜びます
・抱っこしなくても一人で起きていられるように(一人でバタバタ手足を動かして遊んでいてくれるので楽)
・プレイマットで音楽を流してるとご機嫌に
・自分の手を舐めるように(自分の手を認識する第一歩らしいですよ)
・母乳を飲んで居るときも横から自分の手を入れて飲む(からちょっと困る)
・以前は飲み終わると寝てたのですが、起きていたりもするように
・眠りは2時間おき
・夜寝るのは深夜3時が通例に(お願い、もうちょっと早く寝ようっ)
・その場合、大抵うんちしたいから寝れないのだと思われる
・夜は4時間くらい寝てくれるかな
・オムツは新生児サイズからSサイズに(結局1パック丸々余ってしまいました/泣)
・排泄した後は不快感で泣く事が(今までは無かったので成長!)
・泣く時の「うはー」が大泣きの時以外無くなった(ちょっとさみしい)
・よだれの量が増えた気が・抱っこひもで抱っこしていると割りと寝るので、お出掛けの時に重宝です



もう、産まれた時の倍以上になり、5kgのお米を持ったら軽くてびっくりしました。

まだいろいろある気もしますが、とりあえずそんな感じです。


個人的に、
最近左の親指がつっているのか
痛くて困ります。
特に朝方。
曲げると戻せなかったり。
なんじゃこりゃ。
スポンサーサイト


未分類 | 22:07:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

