■プロフィール

ナオ

  • Author:ナオ
  • S.59.2.12
    某美大を卒業しまして、
    現在は機会があれば
    展示したり、絵描いたり、写真撮ったり。
    そんな日々。

    何かあればお気軽に
    コメントくださいな~。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
交流



昨日に引き続きちゃんと食べよう作戦で、
昨日は夕飯にコロッケを作り大量に食べ、
本日のお昼はサラダうどんを食べました。
うどんがサラダに隠れてますよ。


さて本日は、
住んでいる地域の赤ちゃん相談会に参加してきました。

相談会は予約不要。
内容は
身長・体重の測定
相談があれば保健師さんに相談
保護者達で自由におしゃべり
な感じです。

身体測定では、
おかげさまで順調に大きくなり、
体重は6000g身長59cmでした。

相談の際に、
今まで疑問だった我が子の首すわりについて聞いてみました。
0ヶ月の頃から既に首が強く、うつぶせにすると自ら持ち上げてたので
実際に見てもらったら「既に首がすわってると言っていいですね」とのこと。
や、やっぱり!
首すわりって、普通3~4ヶ月なんだけど…。

その後、別室の和室に移動しフリー。
同じタイミングで移動した方と、施設の方とずっとおしゃべりしてました。
そこでしきりに「2ヶ月なのに凄いしっかりしてる」
と何度も言っていただきました。
骨がしっかりしてるらしい。
なかなか同じ月齢の子と見比べる事がないので言って頂けると、
やっぱそうなのか~。と確認・発見になります。

それにしても、参加者が多かったっ。
30組位居たのでは?
既に知り合いの方々も居そうだったし。
こうやってママ友を見つけていくのねっ。
とりあえず、楽しめたので良かったです。
知らない人でも、話すのは好き~。

そんな感じでした。



帰り道、チーズケーキ屋さんを発見して、思わず購入。
お家でまったりティータイム。
至福。





夕飯は、
材料はほぼ昼と一緒だけれど、アレンジ。
今度はご飯で食べました。
思った以上に美味しかった~。
セロリとトマトと鶏肉と。




毎日、やることは料理と洗濯くらいなので、
必然的に載せる写真となると
食べ物になるなぁ…。
食べ物ブログになりそう…?

…お付き合い頂ければ幸いです。
スポンサーサイト


未分類 | 20:45:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

