■プロフィール

ナオ

  • Author:ナオ
  • S.59.2.12
    某美大を卒業しまして、
    現在は機会があれば
    展示したり、絵描いたり、写真撮ったり。
    そんな日々。

    何かあればお気軽に
    コメントくださいな~。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
2ヶ月
uha1
我が子誕生から丁度2ヶ月となりました。

日々、何かしらの変化を感じています。
この1ヶ月間、その変化をここに書き記そうと思いつつ
ついつい時間が経ってしまいました。

のんびり暮らしつつも、
やっぱり家の事やお世話に追われているみたいです。
我が子が寝ている間を見計らって、お家の事や自分の事をこなしてます。
やることが何もないより楽しんでますけどね。

変化としては、
9月前半 
・うつぶせにすると首を持ち上げる(これは普通よりもかなり早いと思う)
・それまで手をあまり握らなかったのに、反射で握るようになった。
・目を覚ましている事が増えてきた(でも、抱っこしていないとぐずる・・・)
・オムツをはずすと開放的になるのかそのままおしっこ。
 こっちは大変!何度服を変えたか・・・。
・夜寝る時間が増えた~。
・動いているものを目で追うように・・・。

9月後半
・まだまだぐずるけれど、以前よりは横になりながらご機嫌に起きている事が。
・じぶんの指を舐めて、おなかすいた事の気を紛らわす
・おしっこの量がかなり増えた!?うんちは減った・・・。開放的が減った!
・おもちゃに反応。音の鳴る方を目で追うように。
・声がだんだん力強くなってきた。

といった感じです。
この一ヶ月で、区から新生児訪問の方がいらしたり
保育園の見学に3件ほど行ったり、買い物に出かけたり、
友人に来てもらったりと相変わらずアクティブに動いています。
出かけると、
「小さいわね~~~」と驚かれて、よく声をかけられます。
1ヶ月目で出歩く人はやはり少ないみたいで・・・(確かに外であまり見かけない)
でも、引きこもってたってしょうがないものね。お買い物とか。
あとは、「肌がきれい」ともよく言っていただくのでほっとしています。
(言っていただくのが保育園の方など赤ちゃんをよく見ている人なのでよりうれしい)
体重も、順調に増えているようで・・・成長率が通常よりも高そうです。
いいことだ。ひっきりなしに授乳してます。
おかげでぶくぶく太っているよ。
買い溜めしてしまったオムツがサイズ合わなくなってきて毎日はらはらしてます。

長いですが、1ヶ月の我が子の様子でした。

その他
我が家語録
・【うはー】【うはー様】我が子のこと。泣き声が「うはー!」だったので。
・【オムー】オムツのこと

写真を載せる事に若干の抵抗があり、
迷いながらもとりあえず載せてみる。


未分類 | 13:34:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

