■プロフィール

ナオ

  • Author:ナオ
  • S.59.2.12
    某美大を卒業しまして、
    現在は機会があれば
    展示したり、絵描いたり、写真撮ったり。
    そんな日々。

    何かあればお気軽に
    コメントくださいな~。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
眠れない夜は。。。
体は、目は、眠いのに、なんだか寝付けなくて結局PCをつける。

寝る前はいろいろ考えてしまうから眠れない。
考えなくてもいいのに。
でも、寝る直前が一番思考できる時間。
そして、考えすぎた時は文章に書くのが一番すっきりする。
ので、書く。





今、私が気にしていることは
・自分の作品の方向性について。
  映像なのか、写真なのか、絵なのか、落書きなのか、
  イラストなのか、模様なのか。
  何が一番やりたくて、何が一番向いてるのか。
  絞り込まなきゃいけないのか。
  文章も書いてみたい気がするし。

  できる事がどれも中途半端に思えてしまって、前に進めない。
  どこかでどれかを切り捨てることをもったいないと思ってる。

 例え直接的に利用しなくても全部私の糧になっているのに。


・いろいろ知識を得たい。そしてそう言っているだけの自分。
  計算能力が無い気がするから算数をやりたくて、
  文字を書いてないから、漢字が書けなくなっているから
  漢字を学びたくて、
  世界やら日本やらの政治状況だの動向知ら無すぎだから
  就活のためにも知っておきたくて、
  情報デザイン学科にいるわけだから、美術に関わっている
  のだから、作家だの作品だのを知っておきたくて、
  映像やらFLASH、イラレやらフォトショの知識を得たい。


 ようするに、自分の知らない事が共通認識として当たり前になられるのが怖いのか?

 だって、知らなくても生活には困らないもの。
 まあ、自分を高めたいのかもしれないけど。



 いつだって、知らない世界に飛び込むのが怖いんだ。



なんだか、何でも、知らない世界に触れて、自分が傷つくのを避けているのだと思うよ。
怪我することが見えてるから踏み込まない。
なんてもったいない。

今まではそれでいいと思ってた。
でも、今まではそれでいい道を選べてきたのに、
今は足踏みしてるだけで道を選べてない。
先が見えなくなって、断定する事すら避けようとしてる。
断定してとりあえず進んだほうがいいのに。
よっぽど近道なのに。

私があげたやりたいこと、やっておきたいと思うこと、
取捨選択できない事は、全部逃げ道だ。
言い訳作って「だからこれは無理なのだ」と言ってるだけ。

下手でも、失敗だらけでも、がむしゃらに一生懸命やっている人はあんなにも美しいのに。
認められるのに。
狭い世界で、反応伺って、喜んだり悲しんだり悔しがったりしてたって意味はない。
なんのために「幸せだ」と言える場所があると思うのか。
失敗したって、挫折したって帰れる場所があるのに。
人は人の事なんて重く捉えたりしないのに。
自分に対して逃げて、得るものを得なければ生きてる価値が下がっちゃう。

そんなに間違ったことはしてない。
だけど結局それはそれだけの価値しかないじゃない。



つくづく思う「幸せ」はなんのためにあるかと言えば
それを生かすためだと思うのだけど。

これだけ恵まれた環境は無いよ。
本当に。






思いついたときに、思いついたことを一つずつこなす。
でも、一つだけ、たった一つだけは極めよう。
好きなことを、誰に何を言われてもやってみよう。
それだけは、やってみたいこと。

芸祭やってて、それを思ったんだ。
極められたものは美しいよ。
未分類 | 02:16:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

