■プロフィール

ナオ

  • Author:ナオ
  • S.59.2.12
    某美大を卒業しまして、
    現在は機会があれば
    展示したり、絵描いたり、写真撮ったり。
    そんな日々。

    何かあればお気軽に
    コメントくださいな~。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ここまでの感想
20080606222425

今までずっと、日記も書きたくなくて(書く暇が無かったのが正しいかも)過ごしていたけど、何となく書きたくなったので書く。

毎日、毎日、毎日、毎日
本当にいろんな事が舞い込んできて
ひとつひとつは小さな事かもしれないけれど消化しきれなくて。

それでもなんとかやりくり(?)して、いっぱい助けられながら、いっぱい迷惑かけながら生きてます。

いろんな浮き沈み浮き沈みを繰り返しながら生きてます。

ひとつひとつ知識を加えていってます。

きっといつまでたっても余裕なんか出来ないだろうなとか思いながら、でも、なんだかんだで毎日を乗り切っていて(実際はどうだか知らないけど、毎日でっかい問題もなく過ごせているのだから乗り切っているのだろう。…でも一方で、そのうちでっかいでっかい問題を起こす気がして怯えていたりする)毎日過ごしている。

今までと全てが違う環境で、
それが苦だとかそういう事はないのだけど、ふと、あれ?とか思って立ち止まる事もある。

不安なのは、今まで身に着けたもの達(考え方や捉え方や感覚)が浸食されていくのではないかと言うこと。
新しいものに浸かってみるのもいいのかもしれないけれど…。
逆に今までの感覚を使って良い方向に持っていけるのかもしれないとも思うけど。
まだ余裕がないからね。

でもそれ以上に、自分が間違った選択をしたと思う事が一番怖い。
それだけが怖い。

間違いって物があることが嫌だ。
完璧主義なのではなく、何でも受け入れて生きてみたいから。
どんな場所でも、何かしらの意味を見出したいと思うから。
だからやっぱり踏ん張る事にする。

繰り返し。

自分試しの場だと思ってる。

ってかね、実際、2ヶ月やそこらで何が分かるんだって思う。やってみなきゃわかをないじゃんって思ってる。

でもやっぱり、
何か(感覚)をちょっとずつ無くしている気がして、未だに感覚を保ち続ける事が出来る場にいる友人達を、応援していきたいと思う。

その、浸食と呼ぶ感覚ももちろん大事なものではあるけれど。知っておきたいものだけど。

簡単に無くすようなものを育ててきたつもりもないし。

弱音を吐くと、
いやいや、こんなのはまだまだ序の口でしょう。

もっと大変な環境や出来事がいっぱいあるでしょう。

と、

弱音を吐けなくなる。
逆に強くなる。

結局、自分が自分に一番弱い所を見せたくないだけなんだと思う。

限界って、どこまで行ったら限界なんだろうとか思いもする。

いつもの事だ。



未分類 | 22:24:26 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

