■プロフィール

ナオ

  • Author:ナオ
  • S.59.2.12
    某美大を卒業しまして、
    現在は機会があれば
    展示したり、絵描いたり、写真撮ったり。
    そんな日々。

    何かあればお気軽に
    コメントくださいな~。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
陰と陽
20070630194654
家の中の陰陽

本当はもちろん横位地ですけど。

未分類 | 19:46:54 | Trackback(0) | Comments(0)
旅立ち
20070629122219

飛び込むには勇気がいるけど
恐れて留まる方が苦しいから

頑張れ

写真はツバメ。
そろそろ旅立ち?



未分類 | 12:22:19 | Trackback(0) | Comments(0)
初夏
20070621040136

あじさい咲く頃、

ツバメも空を飛んでました。

飛ぶ練習ですね。



未分類 | 04:01:36 | Trackback(0) | Comments(2)
初夏
20070621040125

あじさいの季節

ですね



未分類 | 04:01:26 | Trackback(0) | Comments(0)
ありがとうと一緒に




ちゃんと、生きようと思う。

恥じないように。

明るく、楽しんで。
















続きを読む >>
未分類 | 23:24:32 | Trackback(0) | Comments(0)
ペンギン



真正面からこんにちは






またも大分前のデジカメ写真…
なかなかないアングル


未分類 | 21:53:39 | Trackback(0) | Comments(0)
はじめの



勇気を持って進むこと

新しい場所に踏み出すこと

その一歩





いきなり過去のデジカメ写真引っ張り出してきてみた…

未分類 | 20:30:40 | Trackback(0) | Comments(0)
相互
20070608214104


誰かのために何かをしたい時

まず、自分が幸せであることが大事

そのために自分を律しようと思う。

未分類 | 21:41:04 | Trackback(0) | Comments(0)
本日の落書き
20070606003122

何かのためじゃなく
何かをする事は必要




絵は本日の落書き。

………何かって?
雲ですよ。

…雲ですよ!(言い張る)

未分類 | 00:31:22 | Trackback(0) | Comments(0)
古代美に触れる
*本日は日記風に書かせていただきます

今日は上野にて展示をいろいろ見て回ってきました。

会田誠、山口晃展に足を運び、
展示会場入ろうとしたらいきなり話しかけられまして
ただ券があまったのでと譲って下さいまして。
ほくほくと見てまいりました。

それから東京国立博物館へ。
ダヴィンチ展の長蛇の長蛇の列を尻目に常設展へ。
(以前平日に見に来ておいてホントに良かった!ダヴィンチ
すっごい込みようでした。。。恐ろしい)

東京国立博物館常設展、国宝物の美術品が多くそろってます。
そしてありがたい事に大学指定で無料の権利が。
こちらもタダで見てきました。

まず足を運んだのが考古展示室。
縄文時代から古墳時代までを扱った展示室。
踏み入れた瞬間にひき付けられましたっ。


ko1.jpg

ko2.jpg

ko3.jpg


かわいい!!

縄文時代の土偶が可愛くて可愛くて。
そして美しくてうっとり(笑)
古墳時代の険に刻まれた魚や鳥の絵が可愛くて。
縄文時代の土偶が太陽の塔そっくりで
(岡本太郎が縄文時代の美に影響受けたので納得ですけども)

もともと、ここらへんの時代好きなのですけどね(え)
見た事もない形ばかりで素敵でした。
加えて丁度ギャラリートーク付きの時間だったので
たっぷり30分説明を聞き、戻ってまた30分鑑賞してまわる。
考古展示室はそんなに広くないのに。。。

友達と二人、きゃーきゃー言いながら見て回る。
こんな女子大生…。

いやいや、とっても素敵。
1万5千年前に作られたものが見れる奇跡が
とてもすごいと思うのです。


その後も、他の部屋を見て周り、
彫刻、陶磁、刀剣、日本画、巻物、浮世絵などなど。
国宝、重要文化財だらけ。
展示物が多い多い多い。
時間が足りないっ。
駆け足で見てしまったものも多く、残念です。
それでも全て見たわけではないし。
また見に行きたいと思います。





昔、権力のある方しか見れなかったもの
1万年前の誰かが作った日常のためのもの
誰かの一生をかけて作られたもの
それら、目に触れる事が容易ではないものを
現代だから間近で見る事ができるのですよね。
不思議に思うと同時にありがたく、
しっかり見て、しっかり得て行きたいと感じました。

とはいえ、記憶力がないもので、名称や細部が。。。。
私の中のどこかに残ってるといい。


未分類 | 23:48:35 | Trackback(0) | Comments(0)
月灯り
20070601004653

今日は雨が凄かったですね。

安全な家の中で稲妻に見入ってました。
どのタイミングで
どこに現れるのか分からないまま
空見て、一瞬の残像捉えて。
縦横無尽に線を走らせる稲妻は
龍みたいだと思ったり…。

そして夜、
寝転がったら正面に月。

明るくて魅入る。



未分類 | 00:46:53 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

