■プロフィール

ナオ

  • Author:ナオ
  • S.59.2.12
    某美大を卒業しまして、
    現在は機会があれば
    展示したり、絵描いたり、写真撮ったり。
    そんな日々。

    何かあればお気軽に
    コメントくださいな~。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
水音
20061231163118

家の近くの川に行って
水音をぼーっと聞いてきた。

大晦日。

水音に一番癒される。
そういえば、
いつも川や海に行くとまず耳をすましてた。

近くにこの環境があることに感謝。

未分類 | 16:31:06 | Trackback(0) | Comments(0)
年末行事
20061230195047

新年に向け、
大掃除をし、
飾り付けをして、
年末のテレビ番組を見る。

行事は、毎年同じ時期に同じ事をやるから成り立つ。
大事な、大事な事。
なくしてはいけない事。

未分類 | 19:50:47 | Trackback(0) | Comments(0)
正しい答え
20061230001458

一度見つけた自分の答えを

一度ゼロに戻して

発見しなおしている。

言葉にすれば同じなのに

何かが違う。

より言葉に表せなくなって、

より多面的になって、

よりわからなくなって、

でも近付いたように思う。

感覚で得る。

未分類 | 00:14:48 | Trackback(0) | Comments(0)
中心地
20061227204300

全ての物や場所は

誰かが、みんなが価値を与えているから

価値になる。



未分類 | 20:43:00 | Trackback(0) | Comments(0)
一粒
20061226233514

チョコレート一粒

それで元気

未分類 | 23:35:14 | Trackback(0) | Comments(0)
一番の日
20061225192202

ケーキ屋さんが
1年で1番喜ぶ日。

これだけみんなが
ケーキを食べる日って、
ないんだなぁ。

未分類 | 19:22:02 | Trackback(0) | Comments(0)
電車で
20061223192028

昔住んでいた町を横切る

変わったところ
変わってないところ

今の居場所はもう違う

未分類 | 19:20:28 | Trackback(0) | Comments(0)
20061221012800


キレイ。

夜なのに
空より星らしい

地上。

未分類 | 01:28:00 | Trackback(0) | Comments(0)
休息そして前進
20061220004632

大きな課題が終わって、
楽しんで、
休息が足りなかった事に気付いて、
休んで、休んで、
カラッポになったところで
振り返って、
知って、
そうしてやっと今まで
置き去りにしていたものに触れて、

それからひと呼吸

そして前を見て、
予定とやるべき事があって、
ひとつずつこなす決意をする。

これから これから !

未分類 | 00:46:32 | Trackback(0) | Comments(0)
楽しい後
20061217185928

楽しんだ後には
やることをやる。

どっちも後悔したくないもの。

未分類 | 18:59:28 | Trackback(0) | Comments(0)
ちいさな性分
20061215204634

今まで自分がしてきた小さな事が

いつの間にか育っていて、

いつの間にか実になっている

その事にささやかに気付かされる

ここ数日。

いきなり大きな事はできない。
だけど細々とささやかに事を進める。
それが私の性分。

未分類 | 20:46:34 | Trackback(0) | Comments(1)
お昼に、ぼーっと一人で
20061214164628

何を考えるでもなく
つらつらと考える。
人が流れるのを見ながら。
コーヒー飲みながら。
何ひとつ変わったわけではないけれど
何かが合致して、
何かが少しだけ変わった気がした。

家でも学校でもない場所で、
くつろぎながら
考えるでもなく考える事は

けっこう有効な事。

未分類 | 16:46:29 | Trackback(0) | Comments(0)
20061213224116

後からいくらでも修正が効くとしても、
やっぱり最初からちゃんと取り掛からなければ
良いものなんて出来やしない。

やっぱり「今」が大事。

未分類 | 22:41:16 | Trackback(0) | Comments(0)
日常
tree


なんでも、あるんだよなあ。

自分のまわりを見渡して、
恵まれた環境に感謝する。

欲張るのでなくて、
今あるものを見渡して、満足する。

ありがたいなあ。


ただ、土を踏まない日常がちょっと怖い。

未分類 | 22:41:11 | Trackback(0) | Comments(0)
映像制作
20061211223425

いつの間にか
自分の方向性が決まってた。

続けていれば、
定まって来るもの。

迷いながらだったけれど
進んできて良かった。



未分類 | 22:34:25 | Trackback(0) | Comments(0)
タイトルなし
20061210233954

何でもいいからかいてみる。

そう決めたら自然と何か浮かんでくるはず。
最初から考え過ぎないで
自然に
自然に

そこからこねくりまわして
あるべき形にしていけばいい

未分類 | 23:39:55 | Trackback(0) | Comments(0)
当たり前だけど当たり前じゃないこと
20061209165051

頭みたいな、
マリモみたいな

小さいような
大きいような

いろいろ見えるのは私だけ?

考えて見れば、
存在しているひとつのものを
名称つけて、分類して、そのままにみて、何かに見立てて。
人間っていろんな事をやる。

唐突に全てが出来上がったのではなくて、
時には瞬時に、
時には時間をかけて、
ほとんどのものが
そうしてひとつひとつ認識されていって、
長い年月掛けて今の認識になったのですよね。

当たり前だけど、
当たり前じゃないこと。


未分類 | 16:50:51 | Trackback(0) | Comments(0)
久々に渋谷
20061208190641

いいものを作ろう
いいものにしよう

そのために多く意見を交すのは、充実感。

学外展示話し合いの帰り道。

未分類 | 19:06:41 | Trackback(0) | Comments(0)
のめりこむ
20061208012543

好きこそものの上手なれ

ほんとうにね。
いろんな人を見ていて思う。
見てるこっちまで楽しくなる。

好きな事を好きなだけ。
それが見つかるのは幸せな事。

未分類 | 01:25:43 | Trackback(0) | Comments(0)
唐突に
20061207185524

一度立ち止まってしまったら、
一度味を占めてしまったら、
そこから抜け出すのは困難で、
そして抜け出したとしても
戻るのはあっと言う間。

だから、突っ走る

未分類 | 18:55:24 | Trackback(0) | Comments(0)
暖か
20061206022434

今、たった今、
とてもとても優しい言葉に触れた。
そしたらとても幸せな気持ちになった。
とても心地良くて、やる気が出た。

言葉、気持ち、こういう事のためにあるのかも。

ありがたいなぁ。

心からの言葉は染み込むもの。

未分類 | 02:24:34 | Trackback(0) | Comments(0)
のろのろ始動
20061205194045

やっと始動。

いやぁ、遅い歩みですけれども。

周り(環境)もなんか動き出してるし。

ってか、ここ数日のブログテンションがよくなかったですね。

目標、現状打破で!

未分類 | 19:40:45 | Trackback(0) | Comments(0)
迫りくる!
20061204190731

迫ってくる。

そんな感じですね。

んでもって、いろんな事が迫ってきてます。

やる事が多すぎて
手がつけられなくなってた事に
気付きました。

もう、好きな事から片付けちゃえ!

ノリで行っちゃえ!

未分類 | 19:07:31 | Trackback(0) | Comments(0)
進まない
20061203155323

やる気がほしい。

なんでこんなテンションなのだろうか。

割りと周りの友達みんなそんな感じな気もするけど。

ぼーっとする。



未分類 | 15:53:23 | Trackback(0) | Comments(0)
タイトルなし
20061202184439

デザインフェスタに行ってきた。

凄い場ですよね。
いろんな人がいるなぁとつくづく思う。

ポストカードをいっぱい買いました。

自分の気に入った物を買う事で、
自分を探せるんじゃないかと思って。

どういったものに惹かれ、どういったものが自分なのか。

物を買う事で得るもの。
そして再確認。

やっぱりそうか。

未分類 | 18:44:39 | Trackback(0) | Comments(0)
影連なり
20061202111417

人待ち。

今日は天気が良くて暖かい。
このまま眠ってしまいそう…。

寝不足だとかは言わない方向で。

未分類 | 11:14:17 | Trackback(0) | Comments(0)
キーワード
20061201234708
12月突入!

あと1ヶ月で2006年が終わるのですね。

今年一年振り替えって、
何か得たと思える2006にしたい。

ので、あと1ヶ月、満足出来るようにしたいものです。

未分類 | 23:47:08 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

