■プロフィール

ナオ

  • Author:ナオ
  • S.59.2.12
    某美大を卒業しまして、
    現在は機会があれば
    展示したり、絵描いたり、写真撮ったり。
    そんな日々。

    何かあればお気軽に
    コメントくださいな~。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
努力
20061130225047

時間はあっと言う間に流れますね。

だから、一分でも大事にしたい。

そして、なんだか「努力」したい。

おかしな話だけど。

力いっぱい頑張りたい。

出来てないからそう思う。

未分類 | 22:50:48 | Trackback(0) | Comments(0)
ミカタをカエえる
20061129172459

見方を変えると同じものが違って見える

良く言われる事だけど
知っている事実だけれど、

それに遭遇した時、
些細でも遭遇した時、
本当に実感するんです。

当たり前の事、
知ってる人には知っている事実

そんな言葉を

その時のために
つむいでてもよいかな。

未分類 | 17:24:59 | Trackback(0) | Comments(0)
タイトルなし
20061128102204

5時寝 7時起き

学校行って、用事は終わった。
さあ、どうしようかな。
帰ろうかな。
このままソファで寝ようかな。

でも、寝れない。
気持ちが、寝れない。

いつも、いつだって自分の作り出したものには
反省ばかり。

なんでもっと全力で
なんでもっと完璧に
なんでもっと力いっぱい
出来ないのかな。

もっと出来たはずなのに
もっとやってみたいのに

きっとどれだけ時間を与えられても
同じ位の完成度にしかならないのだろうけど。

直したいところがいっぱいあるんです。
もう少しの努力で
変わると思うんです。

でも、結局、作り上げたものが私の実力なんだろう。

あー悔しいな。

悔しいな。

あー、眠たい。
ノドの痛み治れ。
風邪ひいてる場合じゃないんだ。


未分類 | 10:22:04 | Trackback(0) | Comments(0)
昨日の雨で…
20061127175459

イチョウが大量に散ってました。

大量に。

雨風の力は凄いな。
そして、こうやって散るから育つ木が凄いな。

落ちた葉が、ゴミではなく、
土に還る事を願います。

未分類 | 17:55:08 | Trackback(0) | Comments(0)
カムカム緑茶
20061127141052

ペットボトル二本。

あー、いろいろどうしよう。
やることいろいろ

未分類 | 14:10:52 | Trackback(0) | Comments(0)
本気で
最近の自分のやる気のなさ
というより
現実逃避っぷりに
驚きを禁じえないよっっっっ

今日も今日とて酷かった凹
レポート、レポートが…。

一番大事な事こそ逃してしまう。

気をつけねば!

ってか、明日全てを片付けねばっ。

未分類 | 02:02:59 | Trackback(0) | Comments(0)
すっきりっ
20061126155945
今日はお休み、お片付け。

毎度毎度、片付けても片付けても
服が片付かない…。
なんだかんだで服多いしなぁ。
困ったなぁ。

学芸員資格のレポートが大量に残っているのにな。
終わるかな…。

いろいろ、すっきりさせたい。

未分類 | 15:59:46 | Trackback(0) | Comments(0)
釣り人気分
20061124114608

只今
誰もいない教室で、
メールしたりラクガキしたりしてます。

今日、休講だった。

で、どうせだからと一人居座っているわけです。
なんだかいい空間。
静かで自由~。

そうしている内に、役目が出来た。

遅刻者に「今日、休講ですよ」

と言う役目(笑)

みなさま、せっかく起きて来たのにね。
この1限のみの人もいるだろうに。
みんな苦笑しながら去っていく。
私も一緒に苦笑。

わはは

ちなみに私は1限ありましたので
あしからず

未分類 | 11:46:08 | Trackback(0) | Comments(2)
あっと言う間だからさ
20061122233157

時間はあっと言う間ですね。

あっと言う間。

後回しより、思い付いたその時がいい。

ね。

未分類 | 23:31:57 | Trackback(0) | Comments(2)
壁紙画像
20061122132325

携帯写真でバチバチと
気軽に撮ってはアップしているけれど
実は凄いことですよね(今更)
こんなに高性能に片手のメディアで撮れてしまう。
そして人様にお見せできる。
わあ。

普段から、携帯写真はスナップや面白画像を撮るより、
自分のミニ作品の様な気持ちで
携帯壁紙にもできる気分で撮ってます。
それが楽しい。
壁紙なんかだと気軽に変えられるからそれも楽しい。
友達なんかに見せて、画像が欲しいとか言われると
本当にうれしい。

凄いことだ。

未分類 | 13:23:25 | Trackback(0) | Comments(2)
ちょっと
20061121222756

ちょっと復活してきました。



未分類 | 22:27:57 | Trackback(0) | Comments(0)
下にね
20061120234004

全身がダルイ…。
感覚が皮一枚分下にある感じ。

元気は大切です。
事故管理は大切です。

うー。

未分類 | 23:40:04 | Trackback(0) | Comments(0)
日曜大工
20061120022807
作りました。
釘打って。

柄でもつけたい。

未分類 | 02:28:07 | Trackback(0) | Comments(0)
心の内
20061119171055

何もしないで
一日を終わらせてしまう事が
本当に、心苦しい。



未分類 | 17:10:55 | Trackback(0) | Comments(0)
タイトルなし
20061118232811
新しい手帳を買いました。

割りと理想な、
シンプルカバーなし。

表紙の無地に飽きたら
自分で表紙つくろうかな。
布とか張って。
それも楽しそう。

とりあえず、大事に活用していきたい。


未分類 | 23:28:11 | Trackback(0) | Comments(0)
いいと思う
20061118162557

友達と、小中高の時の話をしていて、

今の私の性格も
今の友達の考え方も
今の私の感性も
今の友達が自然と行う行動も

今までの経験やら体験が影響して要るのだと
改めて話してみたりして。

大変だった事が逆に自分を作ってたりして。

今の自分達に足りないものを
もどかしいとも思いながら
もがいている事が
先の自分の自然な一部になっていたりして。

どうせならもがいて、
でもいいと思うもの探して
幸せだとか言っていればいいと思う。

未分類 | 16:25:57 | Trackback(0) | Comments(0)
青空
20061118140234


雲ひとつない青空は
物が栄えるから良い。


未分類 | 14:02:34 | Trackback(0) | Comments(0)
模擬
20061117185726

一般常識の模擬試験を行いました

一般常識……………………………………………
………………………………………
………………無さすぎる事に気付きました。

いや、知ってたけど。
知ってたけど。

あれはヤバイ。

本当に。

でも、周りもドッコイっぽい。

終了10分前くらいになって、
周りから鉛筆の流れるような
落書きの音が方々から聞こえてきた時、
さすが美大だ。
と思いました。

皆、自然と手が動く。

未分類 | 18:57:26 | Trackback(0) | Comments(0)
寒いっ
20061117153603

今日はまた、
ありえないくらいに寒い。

挨拶は「今日、寒くない?」

寒い

未分類 | 15:36:04 | Trackback(0) | Comments(0)
タイトルなし
20061116162734

秋、
読書の秋だとか、
スポーツの秋だとか、良く聞くけどあまり変わらず。

ここ数日はいろんな人と話してます。
語ってます。

そのたびに、私は
多くの事を知らなくて、
多くの事を知っている
とか思ったりします。
自分の中にあった知識と、知らなかった知識と、
リンクしたり、増えたり、確認したり、新発見したり。
誰かにとって正しい事が誰かにとっては正しくなかったりして。
だからこそ、自分の尺度だけは信用して、ブレずにおいて
その上で人の言う事も吸収したいと思うのです。
信用した上で随時更新していく。

自分の中だけじゃ見付けられないものを
人との会話で見つけるのが楽しいし、嬉しい。
価値観が違うのに認め合えるのも嬉しい。

そんな事を思う秋。

十分秋に染まってる

未分類 | 16:27:34 | Trackback(0) | Comments(0)
ちっさな野望?うわぁ
20061115153126

今日は、たまってたレポートを
少しでもやっつけようと図書館にやってきた。
用事もあったので、ちょっと遠出して
横浜の中央図書館へ。好きな図書館。
地下と5階段まであって、広い。
机もいっぱい。
最上階の個人机でまとめてました。

捗るー。というか、落ち着くー。
家なんかじゃこうは行かない。
今日は滞在時間に限りがあったので、
レポート作業で終わったけど、
今度は一日中居てみたい。

なんて簡単な野望。
そしてなんて小さな野望(笑)

未分類 | 15:31:26 | Trackback(0) | Comments(2)
寝れないつぶやき
20061115023439

う…困った。
眠れない。

体は眠いのに…。



未分類 | 02:34:39 | Trackback(0) | Comments(0)
就活…?
だんだん就活が近付いてきた…。
まだな~に~もっ、してないけれど、
ネットで登録していた就活サイトから冊子が届きました。
その中に載っている企業ごとの広告達が凄いなぁと思った。
それぞれ趣向を凝らして訴えてくる。
絵本やミニ冊子を読むかのように魅せてたり、文字で訴えたり、写真でイメージ伝えたり。
凄いなぁ。

就活としてでなく、別の視点で見てるかも(笑)
こういう視点も有りかな。

どちらにしろ、やろうとした興味が持ち続けられればいいなぁ…。


未分類 | 22:11:21 | Trackback(0) | Comments(0)
タイトルなし
20061113221657
もう、後少しで最終課題だと今更気付きました。

え…もうクリスマスのショーウィンドウとかありえないよ!


未分類 | 22:16:57 | Trackback(0) | Comments(0)
ネット危険!
20061112180129

相も変わらず作業中

そんな時の最大の敵は、ネット!
ホント、どうしてくれようか。
映像編集なので、作業媒体はもちろんPC。
そしてPC=ネット。
ぎゃー。誘惑がいっぱい!
みなさまもそうだよね?
ネット、危険だよね?こういう時ほど、普段は訪れない場所へダイブしたり、
You Tubeが猛威を奮ったりするんだっ。
するよね?
今見なくてもいいのにー。
試験期間中に片付けたくなる傾向と同意です。
現実逃避力は時に、とてつもない力を発揮します。
今やらなくてもいいけど、他の日では決してやらないので
ある意味素敵な力だと信じてる。
信じて、る。

ほぅら、現実逃避。

え…要は集中力ですか?
…すみません。



未分類 | 18:01:30 | Trackback(0) | Comments(0)
一部分~
20061112010055
映像ごく一部。

一部過ぎてサッパリな画像ですね(苦笑)

実写ですよ。

自分の求めた形になんかなりません。
いっぱい試して、素材集めて並び替えます。


間に合うかな。

未分類 | 01:00:55 | Trackback(0) | Comments(0)
タイトルなし
20061111165758

只今、映像作品制作中です。

インクを扱って、抽象的な作品を作ってます。

インクを思いのまま散らしているので、手が真っ赤。
時折ミドリ(笑)

写真は実は・・・ティッシュペーパー。
インクが染み込んで行くのが綺麗なのですよ。
(写真は使い終わったものだけど)



未分類 | 16:57:58 | Trackback(0) | Comments(0)
このブログについての反省文
最近の自分もそうなのですが、
どうもいろいろな事に手を出しすぎてまとまりがなくていけない。

ある程度ぶれてもよいのだろうけど、
統一性はもたせなきゃね。
と反省はしているのですよ。

ケイタイで写真を載せる。
自分で描いた落書きを載せる。
文章を載せる。
本の読書感想を載せる。

ばらばらばら。

日常の出来事でよいのかな。
申し訳ない事にまだまだ模索中なのです。

シンプルに、シンプルに。
そう思いはするのですけどね。

ただ、ひとつだけ。
どれをテーマにするにも、自然と自分で発見した
ものやら浮かび上がったものが好き。
作り上げたものでなく、ナチュラルなものが好き。
人に見せるためとか、打算が働いてしまっては、
自分ではなくなってしまう気がします。

なので、もうしばらくは模索しながら
感覚磨いて、本当に「残したいな」「見せたいな」
と思うものをこのブログに載せていこうかな。
なんて思いました。

自然に自然に。

未分類 | 14:28:34 | Trackback(0) | Comments(0)
秋影
20061110142618

柱に映った影でございます。

影のメリハリと平面的な感じが好き。


未分類 | 14:26:19 | Trackback(0) | Comments(1)
タイトルなし
20061109194000

今日はお日様にあたりながらのランチでした。
思ったより暖かくて、
というより暑くて、
気持ち良かったけれど
体力が奪われたみたい…。

少し疲れました(軟弱)

未分類 | 19:40:00 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

